アニメ『銀河英雄伝説』『新釈 眞田十勇士』『鬼神童子ZENKI』などのプロデューサー田原正利(正聖)の制作日記

田原正利のプロデューサー日記

舞台初日! | main | ラッキー?
| スポンサー広告 | --:-- |
集団亡命? 寝返り?
今日からようやく青山劇場での稽古が始まった。セットと照明が入ると一段と引き締まる………のはいいのだが、初めて見せられたセットで絶句した。
ラインハルトの元帥府に大きなタペストリーが下がっているのだが、その意匠が明らかに「五芒星」だ。「五稜星」と「五芒星」の違いはあるが、(区別がついていない人も多いので)これでは同盟軍かと思われてしまう。ラインハルト陣営は大挙して同盟に寝返っていたのか? これは意外過ぎる展開だ。
何の相談も無く、事前の確認も無く、こういうことを勝手にやられるから怖い。それも私以外は誰も疑問に思っていなかったらしい。「総合監修」権限で変えることにさせたが、本番はあさってだ。間に合うのか?

こういうことがあるから目が離せない。原作ファンや従来のアニメ版のファンから「違う!」というクレームがくるのはある程度致し方ないし覚悟の上なのだが、こうした基本的な「間違い」や「ケアレスミス」は恥ずかしい限りなので、絶対に避けたいのだが………。

今回は役者陣も熱心で、原作を読み込んで「おかしいのではないか」と疑問や不安を覚えているようだ。

まぁ、少なくとも『銀河英雄伝説』の世界に初めて触れる人なら「金返せ!」とは言わないだろうレベルの舞台にはなっていると思う。問題は元々原作やアニメが好きで観に来たお客さんがどう思うか、だが。その視点で観れば突っ込みどころ満載だろうな。気が重い。
切歯扼腕、隔靴掻痒。

あと二日で後悔しないレベルにできるかどうか?
| 未分類 | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mtahara.blog75.fc2.com/tb.php/75-279c9b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Author:プロデューサーT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
